FC2ブログ

美白化粧品は夏だけ使用すれば良いと思っていませんか 50代で美肌をつくる保湿ケア法

年齢肌に突入したアラフィフ久美子が、肌トラブルの改善には潤いが必要だと痛感。きれいな肌になるためのスキンケア&エイジングケアを紹介しています。

ホーム > スポンサー広告 > 美白化粧品は夏だけ使用すれば良いと思っていませんかホーム > エイジングケア > 美白化粧品は夏だけ使用すれば良いと思っていませんか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美白化粧品は夏だけ使用すれば良いと思っていませんか

005199.jpg

アラフィフの肌に老化をもたらす悪者が「紫外線」だと言うことは、昨日お話ししました。

 肌老化を加担する悪者の話し  シミ・シワ・たるみの最大の敵を知っていますか

よく目にするUVは紫外線のことで、ultraviolet(ウルトラヴァイオレット)の略です。
紫外線は波長の短い光で、波長によってA波(UV-A)、B波(UV-B)、C波(UV-C)があり、C波は地上には届きません。

UVケアはアラフィフにとって、美肌をキープをする上で、シミだけではなくシワやたるみにも重要です。

特にシミ対策に欠かせない美白化粧品は、紫外線が降り注いでいるからには一年中使うべきなのですね。
では、どのような美白化粧品を使用すれば良いのでしょう。


*ランキングに参加中
    ↓↓

紫外線のA波は、エネルギーは弱いのですが、じわじわと肌の真皮層まで到達します。
太陽から届く紫外線の約90%を占め、雲を通り抜けるので曇りの日も要注意です。
すでにできているメラニン色素を酸化させて、肌を黒くさせる作用もあります。

残りの10%のB波は、エネルギーが強く短時間でも肌への作用があります。
肌が赤くなってヒリヒリするような日焼けによる炎症反応(サンバーンと言います)を引き起こします。
また、色素沈着反応で肌が黒くなる(サンタンと言います)作用もあります。

紫外線を浴びないようにすることが基本なのですが、全く浴びないというのは不可能なことかもしれません。
そこで、シミが作られないよう予防するのに、日々、美白化粧品を使います。

出来てしまったシミや目立ってきたシミを、薄くしたり白くしたりするものではありません。
メラニン色素を減らすように働くのが美白化粧品なのです。

あくまでも予防というスタンスなので、一年中を通して使用するのがベストです。


では、美白化粧品とはどのようなものを使えば良いのでしょう。
それは、きちんと美白成分の入っているケア商品を使うことです。


紫外線を浴びてメラニン色素を作るように、基底層にあるメラノサイトに指令を送る段階に仕掛けるには「カモミラET」

メラノサイト内でメラニン色素を作り始めた段階に仕掛けるには「アルブミン」「コウジ酸」などです。

美白成分には、この他にも「ルシノール」「トラネキサム酸」「リノール酸」「ビタミンC誘導体」「「ハイドロキノン」「プラセンタエキス」「エナジーシグナルAMP」などなどです。

これらも、保湿のお話しの時に書きましたが、ケア商品の全成分表示を確認されると良いですね。

  保湿の記事はこちら 3種類の保湿成分を知っていれば美肌はキープできる

私が愛用している「ビーケーエイジ」にはトラネキサム酸と書かれていました。
美白成分が配合されています。
ビーケー

 ビーケーエイジの感想はこちら  ビーケーエイジの肌荒れ防止成分は美白成分でもあった


いかがでしたか。
このように、シミ対策は予防的にすることが重要なので、夏だけではなく一年中UVケアをする方が良いのですね。

美白成分が配合されているか、きっちり見てみることをオススメします。
肌の老化に加担している悪者2号「紫外線」を排除することが、美肌をキープする方法です。


*ランキングに参加中 応援クリックお願します
    ↓↓



関連記事
[ 2015/09/06 10:00 ] エイジングケア | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人ベスト1アイテム
★アラフィフの管理人イチオシ★ ぷろてか 驚きの保水力でうるおい長持ち!!
ハリと弾力のプロテオグリカンの感想
↓↓
フラコラ プロテオグリカン原液
お気に入りに追加
ブックマークしてもらえると喜びます
◆お気に入りの登録は
Ctrl+Dでできますよ♪
プロフィール

五十久美子

Author:五十久美子
   (いそくみこ)

医療事務員として働くかたわら、
メンタルヘルスやフェイシャルリンパケアセラピストの民間資格も取得。

「加齢に負けない健康的で乾燥知らずのキレイなお肌」を目指して美活中です。
       ↓
  詳しい自己紹介はこちらです

お問い合わせ
管理人へのお便りやメッセ―ジはお気軽にお寄せ下さい。
こちら⇒メールフォーム
免責事項
管理人久美子からのお願い    ⇒免責事項


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。