
随分前にコラーゲンブームが巻き起こっていたことを思い出します。
私も、家でコラーゲン鍋したりしましたね~(笑)
そんな中、コラーゲンって本当に効果があって吸収されているの?という疑問がよくあります。
お肌がぷるぷるになるなんて言われて、なんとなくそんな気になっていただけ?とも思いますよね。
実際、私もコラーゲンのことを良く知らずに、肌に良いよとか美肌になれるかもとかの噂で、流行にノッていただけなのかもしれません。
しかし、アラフィフになって美肌を意識した時に、コラーゲンペプチドという言葉を知って、コラーゲンがどのように吸収されるのかが分かってきました。
基本、私はあまりサプリメントを使ったりしないのですが、このコラーゲンペプチドゼリーはサプリメントという感覚なく食べています。
こんなに美味しいゼリーで美肌をキープできるなんて手放せません。
美肌がキープできる上に、年齢を感じさせない体作りを手助けしてくれるコラーゲン。

⇐⇐おやつみたいなものですね。
マンゴーゼリーです。
もう少し詳しくお話ししますね。
*ランキングに参加中
↓↓
人気ブログランキング
美肌成分と言ったらコラーゲンというほど人気者の成分です。
コラーゲンとは体を作っている重要な成分タンパク質の一種で、だいたい体の2割はタンパク質で構成されています。
そのタンパク質の30%がコラーゲンで占められていて、皮膚や骨・血管に多く含まれます。
そのコラーゲンのうち約40%が皮膚に存在するというのです。
皮膚の真皮層にあるコラーゲンが年齢とともに減少して、肌のハリがなくなってきたり弾力が失われていったりするのですね。
もちろん、加齢だけではなく紫外線やストレス・活性酸素・生活習慣も影響します。
それなら、コラーゲンが多く含まれる食品、肉や魚の骨・皮の部分などをどんどん食べればよいのですよ~。
しかし、毎日手羽先やふかひれや豚足などを大量に食べるわけにもいきませんし、カロリーも気になります。
というわけで、私は美味しく戴けるコンパクトなゼリーで補っているというわけです。

けれど、口から入れて本当に吸収されているのか、意味があるのか疑問ですよね。
以前は胃や小腸で分解されてアミノ酸になり、肌のコラーゲンなんかにならないと言われていました。
しかし、最近の研究ではかなりの割合でアミノ酸が数個くっついたペプチドという形で吸収されて、そのまま血液中残ることがわかってきています。
そして、このコラーゲンペプチドが体の中をめぐって細胞の働きを促す命令を出すこともわかったのです。
何らかの命令(シグナル)を細胞に送り、その細胞を活性化させるというのです。
そんな考え方が主流になっているコラーゲンペプチドは、細胞に働きかけて代謝を促す指示を出すのですね~。
コラーゲンが直接肌のコラーゲンになるのではなく、シグナルを送ることがコラーゲンだというわけです。
「美肌になるように関わりなさい」という命令を出しているのがコラーゲンなのです。
それだけではなく、美肌の根本にもなる健康体であるように働きかけています。
体の大切な部分に「頑張って~」と、シグナルを送って活性化させるコラーゲンペプチドは、まさに元気な体の源ですね。

そのせいか、このところ髪が伸びるのが早くてコシが出てきたような気がします。
最近残業続きですが、体調は良いですよ。
何事も継続ですね。
こんな美味しいコラーゲンゼリー「BMペプチド5000」をおやつに食べるだけで、美肌になるようシグナルを送ってくれるなんて、ほんとオイシイ話しです。
↓↓こちらで詳しくご覧になれます。


↑↑アラフィフの皆さんも、コラーゲンペプチド、注目してみて下さい。
*ランキングに参加中
↓↓
人気ブログランキング
- 関連記事
-