
本日は、アラフィフ久美子のたわごとです。
台風が近づいてきていて、風が強くなってきました。
ここ2・3日暑くて、アラフィフの私はもうすでに食欲がなくなってきています

学生さん達は、もうすぐ夏休みで良いですね~。
うちの医院は、今とっても忙しくて連日残業です。
大病院では当たり前の「電子カルテ」が、診療所レベルのうちの医院にもやってくることになったのです。
アラフィフのこの歳で、一からのスタートです。
スタッフ一同、スタートラインに立って未知の世界へ・・って少々オーバーですが、診察体制がガラッと変わります。
まだ練習・準備段階ですが、新しいことが頭に入るか、どんどん記憶から抜けていくバカな脳で覚えられるか、日々がんばっている次第です。
ところで、先日近くの歯医者さんへ行きました。
まだ新しい医院で、院内もとっても綺麗です。
診察室へ入っていくと、そこには若い小柄な女性の先生がおられました。
この間は、男性の院長先生に診てもらってばかりだったので、別の先生がおられるとは知りませんでした。
あとで、噂で知ったのですが、院長先生の奧様かも?ということでした。
私の中で、歯科医の女性の先生は初めてでした。
あんまり女医の歯医者さんって聞いたことがなくて、びっくりしましたが、ものやわらかな感じで優しい女医さんでした。
私の質問や疑問を、丁寧に聞いて下さり、質問にも詳しく答えてくれました。
結構な長い時間話していましたが、女同士と言うか、喋りやすいと言うか、先生の印象が良かったのか、女医さんって良いなぁ~と思いました。
そうそう、来月予約を入れている婦人科の検診があるのですが、そこの医院も女医さんです。
実は、なんと、うちの医院も女医さんなのですよね~~。
院長も副院長も。
お年頃の若い女性の患者さんにとっては、女医さんの方が恥ずかしくなくて良いのかもしれません。
女性の立場になって考えてもらえそうですものね。

将来、うちの皮膚科も先生が美容に力を入れて下されば、美肌への相談もできるかも・・。
ククク
けど、その頃にはアラフィフの私、定年になっているかクビになっているかも(笑)
先日うちのスタッフが、ちょっと雑談で手がカサカサだ~と言っているとアドバイス下さったリ、足の虫刺されを見つけて薬出して下さったり、メーカーさんからの頂き物を分けて下さったり。
などど、いろいろお気遣いをして下さいます。
やっぱり、女性目線でしょうか。
ちょっとフレンドリーになってやしないか心配な面もありますが、女医さんは患者さんにとっても、私達スタッフにとっても親しみやすい感じです。
皮膚科の先生からの頂き物の記事
⇒ 乾燥肌の手足にオススメの保湿剤 ⇒ 50歳乾燥肌女子がビックリ 肌がつっぱらないこちらも、先生からのいただき物。

キメの細かい泡立ちの良い石鹸サンプルでした。
うちのスタッフの一人、めっちゃ気に入ってましたよ。
- 関連記事
-