FC2ブログ

美肌サプリのコラーゲンBMペプチド5000が健康体をサポート 50代で美肌をつくる保湿ケア法

年齢肌に突入したアラフィフ久美子が、肌トラブルの改善には潤いが必要だと痛感。きれいな肌になるためのスキンケア&エイジングケアを紹介しています。

ホーム > おすすめケア商品の感想 > 美肌サプリのコラーゲンBMペプチド5000が健康体をサポート

美肌サプリのコラーゲンBMペプチド5000が健康体をサポート

IMG_0352.jpg

医療事務員でもあり健康管理士一般指導員の民間資格もある私にとって、美容にも健康にもメリットがありそうなコラーゲンは興味深いところです。

コラーゲンが美肌には欠かせないものだということは何度か書いていますが、美容だけではなく健康寿命をのばすように体を整えてくれることもわかってきています。

私も40歳を超えた頃から疲れやすくなったような気がしたり、風邪を引いても回復力が遅かったり、ついつい「よっこいしょ」と口走っていたりします。

50代が近くなると、髪は白髪が徐々に増え始めてコシがなくなったり、肌トラブルにみまわれたり、歯の調子も悪くなったり、肩や背中が痛くなったりと老化現象だ~~と嘆いたりしています。

アラフィフの美肌追求のブログを立ち上げましたが、そこの根本には健康な体があってこそだと言うことがわかってきました。

そこで、私が注目したのがBMペプチド5000というコラーゲンゼリーだったのです。

健康な身体を作りつつ、それが美肌スキンケアにも繋がるのなら「食べてみるべし」でした。



        ニッタバイオラボ【BMペプチド5000】⇐⇐

詳しくお話ししますね。


*ランキングに参加中
    ↓↓

人気ブログランキング

美肌を手に入れるには生活習慣が多いに関係してくるのは理解できます。
食生活・睡眠・運動・入浴など規則正しい生活ができているかは見直す必要があります。

ストレスも肌や身体には大きな影響を及ぼします。
食生活に関しても、栄養のバランスのとれた食事を一日三回は理想的です。

しかし、これがなかなか上手くいかないこともありますよね。
睡眠時間も短くなったり、運動をする時間がなかったり、食事も適当になったり、心がけていても乱れたりします。


そういう時こそ、エイッと健康食品やサプリメントにお願いしちゃいましょう。
美肌になるためにコラーゲン補給と言われても、通常の食品の中にもわずかしか含まれていません。

加齢とともに減少するばかりのコラーゲンは、サプリメントがお手軽です。

美肌生活を送るには、スキンケアという外からのケアと、健康体であるべき内側からのケアも大切なのですから。

そこで、本日のご紹介は、コラーゲン専門店ニッタバイオラボのBMペプチド5000です。

美肌だけではなく、元気で健やかな体を手に入れるためのサポートをしてくれるコラーゲンです。
いつまでも若々しくありたいと願っている方や健康寿命を考えている方に役立つと言えそうですね。


早速、加齢とともに減少するコラーゲンを補給しようと思い、BMペルチド5000を注文しました。
お届けも速かったですね~。

宅配便で届いたところです。
IMG_0374.jpg


でも、コラーゲンって飲んだり食べたりして、本当に効果があるのでしょうか?という疑問があります。
肌に塗っても効くの?などという話しをよく聞いたりすることありますよね。

コラーゲンとはタンパク質の一種なので、そのままでは体の中には吸収されず、酵素によってアミノ酸に分解されます。

タンパク質はアミノ酸に変化して、再度そのアミノ酸のいろいろな組み合わせで、エネルギー源になったり筋肉を作ったり皮膚になったりします。

なので、コラーゲンを食べたり飲んだりしても、直接コラーゲンになるということではないと言われています。
そうかぁ~、ピンポイントで即効性のあるようなものじゃないのですね。

しかし、コラーゲンを食べても全くメリットがないというわけではありません。
タンパク質を分解したアミノ酸が、巡り巡って美肌となるというわけなのですから。

しかも、コラーゲンは他のタンパク質と違ってペプチドという形で吸収されることなら、細胞レベルまで届けられると言うことがわかってきたというのです。

これが、ニッタバイオラボのコラーゲンペプチドです。

IMG_0422.jpg


IMG_0448.jpg


ペプチドとは、タンパク質がアミノ酸になる最終の段階のちょっと手前の代謝物質のことです。

アミノ酸が数個から数十個つながった状態をペプチドと言い、このペプチド化されたものは体内に吸収されやすいといわれています。

実は、コラーゲンがゼラチンだったんだ~ということは御存知でしたか。
ゼラチンは牛や豚・魚などから抽出した動物性のもので、コラーゲンペプチドとはゼラチンをペプシンという酵素で分解したものです。

コラーゲンペプチドは、肌のうるおいと弾力を保つ働きなどの美容方面では知られていますよね。

今ではこの他、粘膜を保護したり、新陳代謝を高め骨を丈夫にしたり形成したり、髪や爪への効果、関節にも働いたり、血圧を上昇しすぎるのを防ぐ働きなど健康面でも注目されています。

美肌を意識し始めたアラフィフの私には、まず出来るだけ効率よく美肌にも影響が出て欲しいのですよね。

今回、ご紹介のBMペプチド5000は、わかりやすいです。
肌には一日5g(5000mg)でプラスの作用が働くので、たった1スティックです。

IMG_0449.jpg


IMG_0375.jpg


マンゴー味でゼリー感覚で簡単に食べられるのですが、これゼリーと言うより水ようかんに似ている食感です。

ちょっと濃厚な感じなので、つるんと喉を通るような感覚ではなく口の中で溶かして食べるというような感覚です。

1スティック、コンパクトで少量のように見えますが、結構な重みがあって味わって食べられます。
マンゴー味、冷やすとおいしいですよ。

IMG_0423.jpg


今も片手で食べながら記事書いています(笑)

トライアルでお試し中ですが、直接コラーゲンにならなくても低分子のコラーゲンなら美容にも健康にも効果が期待できそうな気がします。

その理由に「細胞を活性化させる」ということがあります。

コラーゲンが美肌にも重要だと言うことは何度も書いているのでおわかりでしょうが、分子量が大きいと肌に塗っても、皮膚を透過しません。

しかし、線維芽細胞を活性化させるように促すようなシグナル(命令)を、細胞に送っているのではないかと注目されているのも、コラーゲンペプチドなのです。

コラーゲンを増やすには、線維芽細胞や軟骨細胞などの細胞を増やすか活性化してあげれば良いのです。
コラーゲンペプチドのシグナルで、年齢を感じなくなるかもしれませんね。

美肌には、線維芽細胞活性の対策も必要なのです。


  ↓ ↓
今なら、トライアルで15本入りのニッタバイオラボ【BMペプチド5000】が、お得に購入できますよ。

『BMペプチド5000はじめてセット』で、いつまでも元気でいられる・カラダに良いことしていると前向きになっている私です。                           

暑い夏にピッタリ。
冷たいゼリーをおやつ感覚で食べて、健康と美容に、美肌を意識しながら続けていこうと思っています。
BMペプチド5000のおかげで、今も夏バテなんて全くないで~す。

継続が大事。
数年後の、同世代との差が楽しみです。


*ランキングに参加中
    ↓↓

人気ブログランキング


関連記事
[ 2015/07/13 10:00 ] おすすめケア商品の感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人ベスト1アイテム
★アラフィフの管理人イチオシ★ ぷろてか 驚きの保水力でうるおい長持ち!!
ハリと弾力のプロテオグリカンの感想
↓↓
フラコラ プロテオグリカン原液
お気に入りに追加
ブックマークしてもらえると喜びます
◆お気に入りの登録は
Ctrl+Dでできますよ♪
プロフィール

五十久美子

Author:五十久美子
   (いそくみこ)

医療事務員として働くかたわら、
メンタルヘルスやフェイシャルリンパケアセラピストの民間資格も取得。

「加齢に負けない健康的で乾燥知らずのキレイなお肌」を目指して美活中です。
       ↓
  詳しい自己紹介はこちらです

お問い合わせ
管理人へのお便りやメッセ―ジはお気軽にお寄せ下さい。
こちら⇒メールフォーム
免責事項
管理人久美子からのお願い    ⇒免責事項