FC2ブログ

美肌効果のあるプラセンタって何? 50代で美肌をつくる保湿ケア法

年齢肌に突入したアラフィフ久美子が、肌トラブルの改善には潤いが必要だと痛感。きれいな肌になるためのスキンケア&エイジングケアを紹介しています。

ホーム > スポンサー広告 > 美肌効果のあるプラセンタって何?ホーム > 敏感・乾燥肌 > 美肌効果のあるプラセンタって何?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美肌効果のあるプラセンタって何?

183595.jpg

肌の調子が良いと気持ちまでも前向きになって、なんとなく自信にもなるような気がします。

逆に肌荒れしていると、隠せない顔ならなおさら、誰れにも会いたくなくなり落ち込んでしまいます。

 私の肌荒れ体験  肌荒れが突然やってきた 加齢による肌トラブル?

アラフィフになって肌の衰えを日に日に感じていく中、少しでも美肌効果のあるものを と探すようになりました。

今回、目に付いたのが「プラセンタ」という言葉です。
何年か前から注目され始めているので、エイジングケアに関心のある方はご存知かもしれませんね。

美肌効果に絶大だ なんて言われているプラセンタ。
今日も詳しく書いていきますね。


*ランキングに参加中
    ↓↓
プラセンタとは日本語で言うと胎盤という意味。

お母さんがおなかの赤ちゃんへ栄養をあげる大切な部分、赤ちゃんとお母さんをつなぐところなんだよって、幼い頃に教えてもらったことを思い出します。

この胎盤に、実はバランスの良い栄養成分がたくさん含まれているのです。

赤ちゃんが産まれた後には不要になる胎盤ですが、そこには成長因子を促進させると言われる成が含まれています。

役目を終えた胎盤にさえも、豊富な栄養素が詰め込まれているのですから、捨てるにはほんともったいないことです。

プラセンタに含まれる有効成分は、タンパク質・脂質・糖質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸など、美肌に嬉しいだけでなく健康にも良い栄養素ばかり。

プラセンタ(胎盤)には、私のようなアラフィフ女性にとっては嬉しい「美白効果」「しわやたるみの改善」など美肌のための作用があります。

「保湿」「コラーゲンの生成促進」「抗酸化作用」「抗炎症作用」「血行促進」「ターンオーバーの促進」

基礎代謝を活発にしたり、ホルモンバランスを整えたり、自律神経を整えたり、免疫力を高めたり、アレルギー反応を抑制したり、疲労改善、ストレス改善など、他にもまだまだ解明されていない作用が多々あるようです。

これって、ひょっとしてマイナス5歳くらいにはなることが可能なんじゃない?と期待してしまいそうですよね。

老化を遅らせたいと願う私には、ほんとピッタリなプラセンタです。

今では、プラセンタのサプリメントやプラセンタドリンク、さらにアグレッシブなスペシャルケアでプラセンタ注射をされる方もおられるようです。


このように、いろいろ効果があると言われるプラセンタ。
一つの小さい受精卵を、約3キロの赤ちゃんに育て上げる胎盤のパワーは、考えてみれば相当凄いものですよね。


*参考になればクリックお願いします。
    ↓↓




関連記事
[ 2015/07/05 10:00 ] 敏感・乾燥肌 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人ベスト1アイテム
★アラフィフの管理人イチオシ★ ぷろてか 驚きの保水力でうるおい長持ち!!
ハリと弾力のプロテオグリカンの感想
↓↓
フラコラ プロテオグリカン原液
お気に入りに追加
ブックマークしてもらえると喜びます
◆お気に入りの登録は
Ctrl+Dでできますよ♪
プロフィール

五十久美子

Author:五十久美子
   (いそくみこ)

医療事務員として働くかたわら、
メンタルヘルスやフェイシャルリンパケアセラピストの民間資格も取得。

「加齢に負けない健康的で乾燥知らずのキレイなお肌」を目指して美活中です。
       ↓
  詳しい自己紹介はこちらです

お問い合わせ
管理人へのお便りやメッセ―ジはお気軽にお寄せ下さい。
こちら⇒メールフォーム
免責事項
管理人久美子からのお願い    ⇒免責事項


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。