FC2ブログ

アラフィフが美肌になるためには 50代で美肌をつくる保湿ケア法

年齢肌に突入したアラフィフ久美子が、肌トラブルの改善には潤いが必要だと痛感。きれいな肌になるためのスキンケア&エイジングケアを紹介しています。

ホーム > スポンサー広告 > アラフィフが美肌になるためにはホーム > 敏感・乾燥肌 > アラフィフが美肌になるためには

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アラフィフが美肌になるためには


146913.jpg


よくお肌の曲がり角は20代半ばからって言われますが、人生で幾度となくこの曲がり角はやってくるのですよね。

20代、30代、40代、50代と次々にあらわれる曲がり角で、その都度その都度変わっていく肌にため息が出てしまいますが、きちんとエイジングケアしないとどんどん曲がりくねっていってしまいます。

20代ですら新陳代謝(ターンオーバー)が崩れたり普段よりカサついたりすることもあります。

30代にはハリや弾力がなくなり、バリア機能も低下。活性酸素が増えてますます老化への道を進んでいくことになります。

40代になると表情筋もすっかり衰えシワやたるみが目立ち、私のように敏感な肌になったり超乾燥肌で肌トラブルが増えたりするのですよね。

年齢とともに低下する水分・油分・弾力はエイジングケアしないと、坂道を転がっていくようなものだと思います。

では、いったい気を付けるポイントって何なのでしょうか。


*ランキングに参加中
    ↓↓
 
 ・肌トラブルが多くなって元にもどりにくなる
 ・毛穴がたるんで涙型・縦長になる
 ・枕の跡がなかなか消えない

アラフィフの私の症状です。
他にも、こんな肌の変化はありませんか。

 ・メイクが崩れやすい
 ・化粧水がなんとなく浸透しにくく感じる
 ・疲れるとくすみやクマができる

いったい、どうやってエイジングケアをしたら良いのでしょうか。


一番気を付けることは、どの年代にも共通して「保湿」だと思います。
今になって、ここはもっとこだわっておけば良かったと後悔しています。

肌の老化は乾燥から始まるって言われているくらい、乾燥していると老け顔に見えます。

乾燥を防ぐケアには、よく耳にする『ヒアルロン酸』『コラーゲン』『セラミド』。
他にも『アミノ酸』『スクワラン』『フラーレン』『プラセンタ』など、少し意識して成分表示を見てみるのも手です。

これからの暑い夏、エアコンのきいた部屋での肌の乾燥には要注意です。
乾燥肌にならないためには、皮脂量・角質細胞間脂質・天然保湿因子(NMF)の量が低下しないようにしなくてはならないようです。

ケアを怠ると、あとは諦めるしかなくなるので、その年代に合った自分に合った化粧品を選んで探しましょう。


*応援お願いします。
    ↓↓


関連記事
[ 2015/06/17 22:00 ] 敏感・乾燥肌 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人ベスト1アイテム
★アラフィフの管理人イチオシ★ ぷろてか 驚きの保水力でうるおい長持ち!!
ハリと弾力のプロテオグリカンの感想
↓↓
フラコラ プロテオグリカン原液
お気に入りに追加
ブックマークしてもらえると喜びます
◆お気に入りの登録は
Ctrl+Dでできますよ♪
プロフィール

五十久美子

Author:五十久美子
   (いそくみこ)

医療事務員として働くかたわら、
メンタルヘルスやフェイシャルリンパケアセラピストの民間資格も取得。

「加齢に負けない健康的で乾燥知らずのキレイなお肌」を目指して美活中です。
       ↓
  詳しい自己紹介はこちらです

お問い合わせ
管理人へのお便りやメッセ―ジはお気軽にお寄せ下さい。
こちら⇒メールフォーム
免責事項
管理人久美子からのお願い    ⇒免責事項


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。