FC2ブログ

トライアルセットの活用がお得な美肌へのお試しスキンケア 50代で美肌をつくる保湿ケア法

年齢肌に突入したアラフィフ久美子が、肌トラブルの改善には潤いが必要だと痛感。きれいな肌になるためのスキンケア&エイジングケアを紹介しています。

ホーム > スポンサー広告 > トライアルセットの活用がお得な美肌へのお試しスキンケアホーム > エイジングケア > トライアルセットの活用がお得な美肌へのお試しスキンケア

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トライアルセットの活用がお得な美肌へのお試しスキンケア

003741.jpg

スキンケア商品を選ぶ時って、どのような基準でさがすのか、とっても迷いますよね。年齢を重ねるとともに肌は変化してくるし、化粧品もどんどん進化していくし、その上値段の方も気になったりしてしまいます。

テレビのコマーシャルで、40代・50代向けの化粧品などをみると、これ良いかも・・と、つい食いついちゃったり。そんな時は、いきなりスキンケア商品を購入するよりも、まずはサンプルやお試しセットなどから始めてみる方が良いのです。

乾燥肌の私が今、肌の突っ張りやカサカサを感じずにいられるのは、お試しセットやトライアルセットで、いろいろなスキンケア商品を使ってみたからです。


*ランキングに参加中
    ↓↓
アラフィフだからと言って、高級化粧品を使った方が良いというわけではありません。自分の肌に合った、一日中快適に過ごせる基礎化粧品が見つかれば良いのです。

今現在、私が自分の肌で感じていることを少し書いてみます。

肌荒れ事件があった頃までは、ずっと同じメーカーの基礎化粧品を使っていました。

 肌荒れについての記事はこちら  自己紹介に書いています。

長い間、同じ基礎化粧品で特に問題もなかったのですが、40代半ばになって、肌がやけに突っ張ってくるのを感じていました。化粧水が少しヒリヒリ感じることもありました。

加齢に伴い乾燥肌になってきたと感じていて、冬には粉がふいてくるようにもなりカサカサでした。それでも寒い時だけだったし、ちょっとした一時的な肌トラブルかな・・ぐらいにしか考えていなかったのです。

そんな時に肌荒れ事件があって、私は肌に優しい敏感肌や乾燥肌用のスキンケア商品をさがすようになりました。まずは、トライアルセットからの購入です。

私が50歳を超えて、巡り合った基礎化粧品が持田ヘルスケアのビーケーエイジです。

 詳しいレビュー記事はこちら  ひどい乾燥肌が改善したのはビーケーエイジトライアルのおかげ

お得なトライアルセットを使用して、ひどい乾燥肌が嘘のように調子良くなったので、本製品をずっと愛用しています。

洗顔に関しても、ファンデーションを買った時にサンプルがたくさん付いてきて、こんな感触初めて!という驚きから本製品の購入に至っています。

それが、マナラのホットクレンジングゲルです。洗顔とクレンジングが1回で済んで、しかも潤いたっぷり。

 詳しいレビューはこちら  マナラホットクレンジングゲルの美容成分でこんなに肌は潤った

基礎化粧品は、クレンジング・洗顔料・化粧水・乳液・クリームとシリーズで使った方が良いと思っていた私が、初めてそれぞれ違うメーカーのケア商品を使用しています。

なぜなら、それぞれの特徴が私の肌にはピッタリだったから。化粧品はすべてシリーズで揃えなくても、肌に合ったものなら何でも大丈夫です。

ビーケーエイジはトライアルセットから使い始め、ホットクレンジングゲルはサンプルがたくさん手に入ったので、それから使用しました。何よりも、実際に手に取って使ってみて、好みのテクスチャーも感じ、最適なものが選べます。

私も今、本製品を使い始めて半年以上経ちましたが、手放せなくなっている状態です。サンプルやトライアルセットは便利なツール。

自分の肌で実験するような感じですが、自分に合った化粧品でのお手入れは、5年後・10年後の肌を考えると、今から探しておいた方が良いのは言うまでもありません。

お気に入りのスキンケア商品で、毎日美活。サンプルやトライアルセットは、あれもこれも使用すると、どれが自分にピッタリなのか分からなくなりそうなので、違うメーカーのものを試す時は、少し日数を開けた方が良いでしょう。

アラフィフの毎日のスキンケアは、美肌をキープするにはとても重要です。

年齢とともに変わっていく肌にピッタリ合うスキンケア商品を選ぶ際には、まずトライアルセットやサンプルなどでよく試してから、これだ!!というスキンケア商品を選んで下さいね。

最後に、新しい化粧品を試すタイミングなのですが、これはホルモンにも関係してくることなのです。ベストなタイミングは、生理の直後。この頃は、エストロゲンというホルモンのおかげで肌の新陳代謝が活発になるからです。

アラフィフだからこそ、いつまでも若々しくいられるように、自分の肌にピッタリ合った優しいスキンケア商品をじっくり選んで下さい。


*ランキングに参加中
    ↓↓


関連記事
[ 2015/11/16 23:32 ] エイジングケア | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人ベスト1アイテム
★アラフィフの管理人イチオシ★ ぷろてか 驚きの保水力でうるおい長持ち!!
ハリと弾力のプロテオグリカンの感想
↓↓
フラコラ プロテオグリカン原液
お気に入りに追加
ブックマークしてもらえると喜びます
◆お気に入りの登録は
Ctrl+Dでできますよ♪
プロフィール

五十久美子

Author:五十久美子
   (いそくみこ)

医療事務員として働くかたわら、
メンタルヘルスやフェイシャルリンパケアセラピストの民間資格も取得。

「加齢に負けない健康的で乾燥知らずのキレイなお肌」を目指して美活中です。
       ↓
  詳しい自己紹介はこちらです

お問い合わせ
管理人へのお便りやメッセ―ジはお気軽にお寄せ下さい。
こちら⇒メールフォーム
免責事項
管理人久美子からのお願い    ⇒免責事項


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。