FC2ブログ

プロテオグリカン美容液は抜群の保湿化粧品 50代で美肌をつくる保湿ケア法

年齢肌に突入したアラフィフ久美子が、肌トラブルの改善には潤いが必要だと痛感。きれいな肌になるためのスキンケア&エイジングケアを紹介しています。

ホーム > スポンサー広告 > プロテオグリカン美容液は抜群の保湿化粧品ホーム > エイジングケア > プロテオグリカン美容液は抜群の保湿化粧品

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロテオグリカン美容液は抜群の保湿化粧品

6df208ce20717429e75c3904843aff2e_s.jpg

アラフィフのみなさん、保湿力の高い化粧品選びをしていますか。
美肌を保つには、保湿が一番と言っても過言ではありません。

保湿化粧品と言っても、それは水分を補うことではなく、水分をとどめておくこと・水分を保つ化粧品であることが大切なのです。

乾燥肌の私にとって、最も厳しい冬の乾燥の時期に突入する前に、このプロテオグリカンを知って本当に良かったと思っています。

スキンケア商品って、なかなかすぐに効果を感じることはありませんが、このプロテオグリカンには本当ビックリしています。





*ランキングに参加中
    ↓↓
化粧水をたっぷり使って、保湿はバッチリと感違いしている方はおられませんか。

毎日パシャパシャ大量の化粧水(水分)を浸透させているつもりでも、肌はそんなに水分を吸収しません。

もし、潤いたっぷり肌がどんどん水分を吸収するなら、入浴した時に肌がウルウルどころか、水分でタプタプにむくんでしまいますよね。


保湿とは水分をたくさん補うことよりも、水分が蒸発しないようにしっかりキープすることの方が重要なのです。

そこで私は、プロテオグリカンに注目しました。


なんだかややこしい名前で覚えにくい成分名の「プロテオグリカン」ですが、ヒアルロン酸の130倍もの保水力があると言われています。肌では、コラーゲンやヒアルロン酸が作り出されるのを助ける働きもします。

加齢とともにコラーゲンやヒアルロン酸が減っていくことは、たるみやシワが増えていくことに直結するので、ぜひとも補いたい成分だというわけです。

プロテオグリカンの抜群の保水力なら乾燥もせずに、肌のハリさえも感じ、たるみやシワにもアプローチできるのですね。

ぷろ4

私が今めちゃくちゃ気に入っているのが、このプロテオグリカン原液なのですが、毎日肌への浸透が半端なく良くて、サラサラで気持ち良いのです。

朝の洗顔後の肌って、なんとなくゴワゴワ・ザラザラした感じで、毛穴も広がっているように見えがち。

でも、プロテオグリカン原液を使うと、肌も毛穴も綺麗に見えるようになり、肌の表面からぐんぐん浸透していく感じがします。私は、この浸み込んでいく感じと、さらさらの手触りが大好きです。

透明で無臭、なんのへんてつもない美容液で、ただの水のような感じなのに、この感覚には驚きを隠せません。

ぷろ5

保湿化粧水をたっぷりバシャバシャ使うくらいなら、このプロテオグリカン美容液の少量さはオススメです。


実は、今日、母の化粧品の購入を頼まれて、近くのDHC直営店へ行きました。

私の基礎化粧品は、持田ヘルスケアのビーケーエイジなので通販で購入しますが、リップがもうなくなってきたので、ついでにDHCショップで買いました。

そうしたら「あと1200円分買ってもらうと割引率が2%アップしますよ」と言われ、他に何か商品を買い足すものはないか、ショップの店員さんが、いろいろ1500円前後の商品をさがしてくれました。

気になるコンシーラーがあったので、ちょっと話しを聞いていたのですが、「私、ファンデーション使ってないからなぁ~。コンシーラー使うかなぁ?」と言うと、店員さんは「えっ!?」と驚いたふうに私を見ました。。

なんと「ファンデーションされていないのですか? 肌キレイですね~」と、おほめの言葉。

むむむ・・、これはもしかしてプロテオグリカン原液の保湿・保水力のおかげかも。


朝、プロテオグリカンを使う前と、使用後の肌は鏡で見てもよくわかります。基礎化粧品を何一つ使わず、プロテオグリカン原液だけのbefore・after(使用前・後)で明らかなのです。

肌に透明感が出て、キュッと閉まる感じです。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、これ本当に私の感想。

プロ2

この一滴一滴が、どんどん浸透していき水分をとどめている感じです。もう手放せません。さすがにヒアルロン酸を超えた保水成分のプロテオグリカンですね~。

アラフィフでも「肌きれいですね~」と言われると、お世辞でも顔がニヤけてしまいました。やっぱり、いくつになっても褒められると素直に嬉しいものです。

今日の記事はプロテオグリカンを、ほめすぎですかね~~^_^;


   ご興味のある方は、こちらで詳しく↓↓


上がる快感! プロテオグリカン原液
ヒアルロン酸を超える保水力!!いつものスキンケアにプラスして手軽に上質な肌ケアを実現!





*ランキングに参加中
    ↓↓


関連記事
[ 2015/10/24 22:08 ] エイジングケア | トラックバック(-) | CM(2)
はじめまして!
ランキングからきました。

プロテオグリカンというのは初めて知りました。
私も美容液などは色々使ってるのですが
これといった効果があるのかよくわからない感じでした。
なんか、ご紹介のプロテオグリカン、よさそうですね。
今度使ってみようかと思います。
ありがとうございました。

応援ポチしました♪
また来ますね~!
[ 2015/11/04 00:02 ] [ 編集 ]

林檎ままさん、はじめまして。
コメント・応援クリック有難うございます。

プロテオグリカンの保湿力には、私もビックリしています。
使った後の、あのサラサラした肌触りをたくさんの人に
知って頂きたいと思います。

私のお気に入りです♪
[ 2015/11/05 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人ベスト1アイテム
★アラフィフの管理人イチオシ★ ぷろてか 驚きの保水力でうるおい長持ち!!
ハリと弾力のプロテオグリカンの感想
↓↓
フラコラ プロテオグリカン原液
お気に入りに追加
ブックマークしてもらえると喜びます
◆お気に入りの登録は
Ctrl+Dでできますよ♪
プロフィール

五十久美子

Author:五十久美子
   (いそくみこ)

医療事務員として働くかたわら、
メンタルヘルスやフェイシャルリンパケアセラピストの民間資格も取得。

「加齢に負けない健康的で乾燥知らずのキレイなお肌」を目指して美活中です。
       ↓
  詳しい自己紹介はこちらです

お問い合わせ
管理人へのお便りやメッセ―ジはお気軽にお寄せ下さい。
こちら⇒メールフォーム
免責事項
管理人久美子からのお願い    ⇒免責事項


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。