FC2ブログ

フラコラプロテオグリカン原液で乾燥・たるみ知らずに 50代で美肌をつくる保湿ケア法

年齢肌に突入したアラフィフ久美子が、肌トラブルの改善には潤いが必要だと痛感。きれいな肌になるためのスキンケア&エイジングケアを紹介しています。

ホーム > スポンサー広告 > フラコラプロテオグリカン原液で乾燥・たるみ知らずにホーム > エイジングケア > フラコラプロテオグリカン原液で乾燥・たるみ知らずに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フラコラプロテオグリカン原液で乾燥・たるみ知らずに

246393.jpg

大変です!!
もうプロテオグリカンが手放せなくなってきています。

10月に入って朝晩ひんやりしてきて、そろそろ私にとっては恐怖の乾燥した日が続く寒い季節に突入していくことになります。

乾燥した肌はたるみ・シワ・くすみの原因となり、化粧ノリも悪くなります。
美肌を保つのに最も有効なのは、保湿です。

アラフィフの私が、今自分の肌で一番感じていることは、乾燥しない肌になってきていることです。

そうです!!
プロテオグリカンを洗顔後に使い始めてからなのです。

うるおい長く続いてしっとりぷるぷる肌へ!プロテオグリカン原液



*ランキングに参加中
    ↓↓

先日、入浴後にスキンケアをすることを忘れてしまいそうになっている自分に気が付きました。

去年の私は、お風呂上りともなると顔が、突っ張って突っ張ってパシパシでした。
いつも、入浴後は冷たい水を飲んで、髪を乾かして、それからスキンケアをしています。

しかし、そんなにゆっくり髪を乾かしている場合ではありませんでした。
乾燥したカサカサの顔に一早く化粧水を~と言わんばかりに、潤いを欲する状態だったのです。

でも、先週のことです。

髪をドライヤ―で乾かしてから、テレビの録画予約を忘れていることが気になって、先にテレビをつけました。
そのあと、歯を磨いて布団に入って、なんだか何かを忘れているような感じがしました。

あっ!!
と、スキンケアを忘れていたことにビックリしたのです。
布団の中で、顔に手を当てた時に思い出しました。

起き上がって、化粧水・乳液とお手入れをしましたが、昨年の私なら考えられなかったことです。
洗顔後は、肌のカサカサがひどかったですから。

いやぁ~、ほんと驚きました。
考えてみれば、一日中乾燥を感じていない日々が続いています。

去年の秋の乾燥肌を思い出しては、プロテオグリカンの保湿力にとても喜んでいます。
ぷ7

そもそも、この保湿って、皆さんはバッチリでしょうか。
美肌にとっては、基本中の基本ですものね。

私は、去年も化粧水は半端無くたくさん使用していて、パシャパシャ何度も皮膚におさえつけて念入りにしていました。
化粧水がなくなるのは、めちゃくちゃ早かったです。

朝晩大量に、下手すると昼間にもつけていたくらいです。
それでも、物足りなさを感じていました。

化粧水を使いながら、肌に浸透している・ウルウルばっちり・しみ込んでいるなどと思っていても、すぐに乾燥していました。

しかし、この保湿化粧水をたくさん使ってOKと思っていたことが違っていたのですね。

保湿というのは、肌に水分を与えるのでなく、元々ある水分を保つことだったのです。
水分の補給ではなく、水分の保持なのです。

もちろん、スキンケアの保湿化粧水が無意味なのではありません。
キメを整え、表面的な水分は補給できます。

でも、それでは私のような乾燥肌には太刀打ちできません。

基礎化粧品でキメを整える基本的なお手入れをした上で、潤いに必要な成分で、体内から沸き上がってくる水分を肌にとどめていかなくてはならないのです。

それには、皆さんもご存知、セラミド・ヒアルロン酸が有効だと言われています。

しかし、それ以上に注目されているのが、私が愛用中のプロテオグリカンなのです。

今まではとても高価な成分で、貧乏人の私にはなかなか手がでませんでしたが、サケの鼻軟骨から抽出できるようになってお手頃の価格になってきました。

保水力の高いプロテオグリカンのような成分の補給は、たるみ・シワに対しても期待が持てて、私の悩みを全て和らげてくれそうな感じです。

肌年齢を少しでも若く保つために、保湿は欠かせないことなのです。

保湿をしっかりすれば、もちっとした肌・プルプルな肌になって、ハリも出てきてリフトアップにもなります。

私は、どんどん浸透していく感じと、使用した後の肌のサラサラ感が好きです。

プロテオグリカン原液の美容液をのせた手の平までサラサラ・すべすべになります。
ぷ10

プロテオグリカン原液、乾燥してくるこの時期にオススメですよ。

お試しサイズの15mlは、量的にも価格的にも満足感たっぷりでした。
       ↓ ↓
上がる快感! プロテオグリカン原液
ヒアルロン酸を超える保水力!!いつものスキンケアにプラスして手軽に上質な肌ケアを実現!





*この記事が参考になりましたら、クリックお願いします。
    ↓↓


関連記事
[ 2015/10/04 19:04 ] エイジングケア | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人ベスト1アイテム
★アラフィフの管理人イチオシ★ ぷろてか 驚きの保水力でうるおい長持ち!!
ハリと弾力のプロテオグリカンの感想
↓↓
フラコラ プロテオグリカン原液
お気に入りに追加
ブックマークしてもらえると喜びます
◆お気に入りの登録は
Ctrl+Dでできますよ♪
プロフィール

五十久美子

Author:五十久美子
   (いそくみこ)

医療事務員として働くかたわら、
メンタルヘルスやフェイシャルリンパケアセラピストの民間資格も取得。

「加齢に負けない健康的で乾燥知らずのキレイなお肌」を目指して美活中です。
       ↓
  詳しい自己紹介はこちらです

お問い合わせ
管理人へのお便りやメッセ―ジはお気軽にお寄せ下さい。
こちら⇒メールフォーム
免責事項
管理人久美子からのお願い    ⇒免責事項


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。