FC2ブログ

美顔率を意識したらほうれい線やシワが薄くなった  50代で美肌をつくる保湿ケア法

年齢肌に突入したアラフィフ久美子が、肌トラブルの改善には潤いが必要だと痛感。きれいな肌になるためのスキンケア&エイジングケアを紹介しています。

ホーム > スポンサー広告 > 美顔率を意識したらほうれい線やシワが薄くなった ホーム > エイジングケア > 美顔率を意識したらほうれい線やシワが薄くなった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美顔率を意識したらほうれい線やシワが薄くなった

8293f87e3deae6f76f6a3e02ff85a743_s.jpg

いくつになっても、美肌でいたい・キレイでいたい・若く見られたいという願望が尽きないのは乙女心。

ひょんに立ち寄った図書館で見つけた「シワ図鑑」という書籍は、ほうれい線やシワを気にしている私にとって、グイグイとのめり込んで見てしまうほどでした。

シワやたるみの改善方法がわかるマッサージやトレーニングが書いてあり、美顔率という初めて聞いたキーワードにとても興味を持ったのでした。


*ランキングに参加中
    ↓↓

この書籍を書かれた鍼灸院の先生は、土門奏先生と言われます。
先生の許可なく勝手にブログに書いちゃっても良いのか不安もありますが、一読者として感想を書いてみます。

加齢とともに顔の皮膚もたるんできて、一番気になるほうれい線が悩みの種なのですがで、土門先生の書籍によって、それだけではなく、もっと他にも気にしなくてはいけない部分がありました。

例えば、私の場合、おでこのシワ・目の上のたるみ・目尻のシワなどです。
気になりだすとキリがないので、今回はこの上記3つとほうれい線を重点にケアしようと思いました。

土門先生がおっしゃる「美顔率」というものがあって、顔のパーツがきちんと配置されるようにマッサージやトレーニングをしていくということです。

これ、あんまり喋っちゃうといけないのかもしれないので、皆さんも又、いろいろ検索してみて下さい。

ちなみに、私の顔のパーツって、以前から気にはなっていたのですが、眉と目の間隔が異常に広いのですよ。
そして、鼻の下も長い。
口角下がっていて、笑っても上がらない感じもします。

目を思いっきり開けようとすると、おでこや眉がめちゃくちゃ上方向に動くのです。
本来は、眉の位置はそのままで、まぶただけが動かなくてはいけないのですよね。

これって、瞼がすっごくたるんでいるということなのでしょうね。

理想の「美顔率」に則って、顔のパーツを配置するように、トレーニングやマッサージをすれば、シワやたるみは改善できるということなのです。

顔の筋肉の使い方がアンバランスなことがシワを生むのです。

私もなんとか、ほうれい線を薄くしたいので、マッサージを始めました。
口角が下がっていることも原因の一つかもしれないので、意識してガンバっています。

普段気が付かずに、楽な方楽な方へだらしなくなっていることが、クセのようになってしまって、筋肉も働かなくなってしまうのですよね。

姿勢もその一つ。
私、猫背になってきているかも・・、首の後ろや肩甲骨のあたりまで硬くなっています。

皮膚は頭皮から顔面、首・肩とずっと繋がっていますよね。
姿勢が悪いとフェイスラインまでにも影響が出て、シワやたるみの原因になります。
仕事でも自宅でもパソコンをよく使用する方は、要注意ですね。

マッサージやトレーニングって、継続が大切です。

まだまだの私ですが、さすがに2種類の美容液を使って、土門先生のマッサージやトレーニングを意識しているので、最近ではほうれい線が薄くなってきているかも・・と喜んでいます。


なにごとも努力ということでしょうか。
アラフィフでも諦めなければ、嬉しいことも起こるものです。

私が使用中の美容液2種類は、下記の記事で紹介しています。
美顔率を意識したケアと合わせて使うと、たるみ・シワ、ほうれい線に良いですよ。

 美容液1 ⇒ プロテオグリカン原液の美肌効果にビックリ

 美容液2 ⇒ 簡単なケアでアラフィフの私が即効性を感じたリフトアップ美容液
 

*ランキングに参加中
    ↓↓



 
 
関連記事
[ 2015/09/26 22:17 ] エイジングケア | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
管理人ベスト1アイテム
★アラフィフの管理人イチオシ★ ぷろてか 驚きの保水力でうるおい長持ち!!
ハリと弾力のプロテオグリカンの感想
↓↓
フラコラ プロテオグリカン原液
お気に入りに追加
ブックマークしてもらえると喜びます
◆お気に入りの登録は
Ctrl+Dでできますよ♪
プロフィール

五十久美子

Author:五十久美子
   (いそくみこ)

医療事務員として働くかたわら、
メンタルヘルスやフェイシャルリンパケアセラピストの民間資格も取得。

「加齢に負けない健康的で乾燥知らずのキレイなお肌」を目指して美活中です。
       ↓
  詳しい自己紹介はこちらです

お問い合わせ
管理人へのお便りやメッセ―ジはお気軽にお寄せ下さい。
こちら⇒メールフォーム
免責事項
管理人久美子からのお願い    ⇒免責事項


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。