FC2ブログ

50代で美肌をつくる保湿ケア法

年齢肌に突入したアラフィフ久美子が、肌トラブルの改善には潤いが必要だと痛感。きれいな肌になるためのスキンケア&エイジングケアを紹介しています。

ホーム > アーカイブ - 2016年03月

花粉症と肌荒れを同時にケアするちょっとしたわざ

360832.jpg

花粉症に毎年悩まされている私が、今年はまだ発症していません。

なんとなく肌が荒れているなぁ~、目が少しかゆくなってきたかも・・、と感じてはいますが、まだまだへっちゃらです。

なぜなら、今年はいつもと違ってワセリンを使っているからだと感じています。
この時期つらい鼻水・くしゃみという症状に至っていないのは、例年だと考えられないこと。

こんなちょっとしたワザで、いつもより軽い花粉症で過ぎて行けたらラッキーですよね。

ワセリンのこと、もう少し詳しくお話しします。


*ランキングに参加中
    ↓↓



関連記事
[ 2016/03/03 18:41 ] 敏感・乾燥肌 | トラックバック(-) | CM(0)
管理人ベスト1アイテム
★アラフィフの管理人イチオシ★ ぷろてか 驚きの保水力でうるおい長持ち!!
ハリと弾力のプロテオグリカンの感想
↓↓
フラコラ プロテオグリカン原液
お気に入りに追加
ブックマークしてもらえると喜びます
◆お気に入りの登録は
Ctrl+Dでできますよ♪
プロフィール

五十久美子

Author:五十久美子
   (いそくみこ)

医療事務員として働くかたわら、
メンタルヘルスやフェイシャルリンパケアセラピストの民間資格も取得。

「加齢に負けない健康的で乾燥知らずのキレイなお肌」を目指して美活中です。
       ↓
  詳しい自己紹介はこちらです

お問い合わせ
管理人へのお便りやメッセ―ジはお気軽にお寄せ下さい。
こちら⇒メールフォーム
免責事項
管理人久美子からのお願い    ⇒免責事項